天使幼稚園の二学期が始まりました!
久々に会った子ども達は、なんだかみんな身長がぐん!と伸び、日焼けもしてとってもたくましく見えました。
元気な子ども達に会えて、職員一同嬉しく思っています。
二学期も、みんなで“楽しい!”を体験していきたいと思っておりますので、どうぞ、よろしくお願い致します!
さてさて、二学期のスタートと共に、「縄跳びタイム」が始まりました!
一学期から体力作りのためにマラソンを続けてきましたが、縄跳びも仲間入りします!
年少さんは、初めての縄跳びにちょっとドキドキ…
年中さんは持ち方も上手になってきました!
年長さんはさすがですね!
毎日、縄跳びチャンピオンを目指し頑張ります。
本日のチャンピオン♪
沢山跳べるように、はもちろん、風邪や病気にならない健康的な体作りも頑張っていきます!
二学期最初の英語がありました!
「ヘッド♪ショルダー♪」と楽しい歌を教えて頂き、みんなで大盛り上がり!
曜日も英語ですらすらと言えるようになり、英語に親しんでいる子ども達です。
今日は神父様がきてくださり、神さまのお話をしてくださいました!
美味しい野菜、良いお天気、みんなの元気な体。それは全部神さまからのお恵み。ご飯をもりもり食べて、沢山遊んで、元気な体をくださる神さまに、ありがとうの気持ちを持ちましょう!とお話してくださいました。
みんな真剣に聞いていましたよ!
年中さんでは……
なんだか美味しそう……!
これは、焼きそばかな……?
年中さんだけではなく、他のクラスも美味しそうな作品が増えています。
1日の保護者参観日をどうぞお楽しみに……♪