カテゴリー別アーカイブ: 旭川みそのブログ

11/1 七五三のお祝い会

今日は、七五三のお祝い会でした。

バスに乗って、5条教会へ!

にじ組さんは、初めての教会という子も多く、ちょっとドキドキ。。。

お御堂へ入ります。

静かに座れるかな?

 

神父様や園長先生の話を聞いたり。

飴の祝福をして頂いた後に。。。

祝福と共に、自分たちで作った袋に入った飴を頂いたり。

お祈りや聖歌も上手でしたね。

 

記念撮影。

最後に、お御堂を見て回りました。

ありがとうございました。

 

 

 

平成30年度 園児募集(旭川みその幼稚園)

願書配布  11月15日(水)9:00~
特別見学日 11月15日(水)9:00~11:30(11:00より説明会を行います)
入園受付  12月  1日(金)9:00~12:00

詳細は下記の案内をご参照下さい。(幼稚園トップページからもご覧いただけます。)
平成30年度入園案内

10/31 クッキング(豚汁作り)

今日は、クッキングの日でした。

普段は、学年ごとのクラスでする事が多いのですが。。。

今日は、縦割りで^^

担任ではない先生にあたったり、他の学年の子と一緒に作ったり。

みんな楽しそうでした!

 

先生のお話を聞いて。

上手に切れるかな?

こんな微笑ましい風景も^^

 

美味しく出来たね、いただきまーす!

楽しい・美味しいクッキングでした♪

 

 

10/27 10月生まれ誕生会

今日は、10月生まれさんのお誕生会。

「もうすぐ入場だね」

「ちょっと恥ずかしいな」

みんなで、お祈りをしたり。

ご挨拶をしたり。

園長先生から、プレゼントも頂きました。

 

出し物は、園長先生の大型絵本でした^^

ますます元気に大きくなぁ~れ♪

 

10/25 参観日

今日は、参観日でした!

お父さん・お母さんの顔を見て、嬉しいそうな子ども達^^

 

自由遊びの後の体操。

 

各クラスに移動して、朝の会。

製作活動の様子を見て頂きました^^

先生の説明を、しっかり聞いて。

頑張って、作ってみよう!

みんな上手に出来ました^^

10/23 もりもりパークへ(かぜ・にじ)

かぜ組さんと、にじ組さんで「もりもりパーク」へ行きました!

お姉さんに約束事を、しっかり聞いて。

 

いっぱい遊ぼうーーーーー

   

自動的に計れる身長計もありました。

ハロウィンの飾りもありましたよ。

 

たくさん遊びました!

楽しかったね!

 

 

10/20 3園交流③(にじ)

今日は、市内の姉妹園交流の3回目でした!

にじ組(年少)さんは、みその幼稚園。

みんなで、お祈りしたり体操したり。

 

お外で遊ぼうーーーー

  お

 

昼ご飯も、一緒に食べようね。

 

 

帰りのお支度をして、手遊びをして。

 

楽しかったね!

また来年!

 

 

 

 

 

 

10/20 3園交流③(かぜ)

今日は、市内の姉妹園交流会3回目でした。

かぜ(年中)組さんは、聖母幼稚園へ。

 

みんなで、お祈りなどをした後。

仲良くゲーム遊び!

 

いっぱい外遊びもして。

 

お腹ペコペコになったので、お昼ご飯!

 

食後も、ひと遊び。

 

貴重な時間が過ごせました♪

また来年ね!

10/20 3園交流③(そら)

今日は、市内の姉妹園交流の3回目でした!

年長さんは、最後の交流です。

そら組(年長)さんは、天使幼稚園でした。

 

おはようございまーす

 

みんなで楽しくゲーム遊び!

天気が、あまり良くなかったので、屋内でたくさんゲーム遊びをしました^^

 

たくさん動いて、お腹がすいたね。

みんなで楽しく、お弁当♪

 

お昼ご飯の後も、楽しく遊びました!